日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ポケットモンスター

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】早期予約特典オリジナルPC壁紙 配信&オリジナルパスケース A柄 2種 同梱出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/11/17メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る…

galaxy note8 使い始めてから1週間

1週間経ちました。 お絵かきしやすくてすごくいいです。スマホサイズの液タブのようです。毎日iPod pro持って出かけてそれほど重くはなかったのですが、スマホサイズであればカバンの中でかさばらなくて良いです。絵を描いていても充電待ちが良い!かなり重…

galaxy note8 で絵を描いてみた。

今回買ったのは台湾版のgalaxy note8 です。私みたいなSIM使わずテザリングのみで使うくらいなら256gbの韓国版でもよかったのかもしれません…でも、今回は台湾版が一番安く手に入りそうだったので一択でした。CPUのexynosとスナドラでかなり迷ったのですが、…

カメ更新

には変わりないですがインスタ再開しました。再開するしないするしないを、散々行ったり来たりしたのですがついに。 こちらのアドレスをインスタに貼り付けようか迷っているものの、知っている方もいるようなので時々で貼ったら貼らなかったりしそうです。 …

落書き楽しい

よくわからない適当な落書き。 iPhoneと指でこれぐらいはできるんだけど、長時間作業は辛い。 20分くらいで指がつってきます。寝てスマホ持ちながらが大変なのだと思います。iPhoneでも使うアプリはメディバンペイントです。 早くsペンでメディバンいじりた…

要らないものの処分が大方終わりました

スッキリ年末を過ごすために、子ども部屋を準備するために整理整頓やら断捨離進めております。 使わなくなったゲーム、眺めるだけになったコレクション…色々思い出が詰まってるもの。 どんどん整理して残ったものといえば 筆記用具 ノート類 スマホ iPad Pro…

ああーーーーっっ

ついにgalaxy note8手を出しました。 明日か明後日届くはず…ちょっと心配だ… とりあえず2019年にiPhoneからペン付き端末が出るもしくは新しい note9が出ることを信じて64GBモデルを。 欲しいスペックで10万切る条件で出てたので飛びついてみました。一式込み…

実機触ってきたーーーーっっっ

galaxy note8 っっau行ってまいりました。時間全然無くてとりあえず触ったり握ったり、パーっとsペンで書いてみたり。 ものすごく書き心地いいです!なんなのこれマジすごい。いや、もう買うよ!全然買っちゃいます。 これでお絵かき最高に楽しいと思う。現…

本日の叫び

メインで描くのはiPad proだとして、ワコムペンも使ってみたい気持ちが抑えられません。 タブレットpc は用意してみたのですがいざって時にしか開かなかったり、現在のライフスタイルには合わない。 実質ワコムの液タブだよねって記事も見かけてしまってそう…

海外シムとかキャリアとか

なんかもはやよくわからないけど、家で手持ちのスマホとテザリングして使うだけの小さい液タブ代わりで持つんだったたらAmazonのGALAXY note8 買えばいいのではないかと思えてきた。それでいいのでは…やはり64gbにして足りないのはSDカードでカバーする感じ…

iPhoneと指で絵を描いて気づいた

やっぱり数分描いてると指攣る。 長時間作業ということならばやはりペンは必須ですな〜〜。 GALAXY note 8いじりにいきたい。ガチで描いてみました!みたいな記事がスマホで漫画の賞に入った方のレビューだけだったのでイマイチ情報が足りない。 細長すぎっ…

ま じ か よ

色ぬりを放棄したので服は塗りつぶしました。 横を向きで寝ながらiPad proで描くことはできませんでした。やはり寝ながら絵を描くならスマホ一択かも。あくまで個人の見解です。 夫代理の彼(勝手に丸井くんとネーミングしている)久々に描いた…た、楽しい!…

インスタグラム を再開したらどうなるか

趣味の塊みたいなものを公開しようと思って作った@himadaaaaanのインスタグラム アカウントですが、本日再度開き完全に削除させていただきました。今後何か趣味全開なものを公開したいときはこちらのブログを使おうと思ってます。 1年間インスタグラム をや…

GALAXY note8 発売しましたね

GALAXY note8 でお絵描きしてみたい!これはiPhoneで描いたけど指でお絵描きよりsペン使ってみたいです。 iPhoneでも描けるから我慢しなくては…と思いつつ新しいお絵描きスマホ と聞くとついつい欲しくなってしまう…落書きがいつでもどこでも…までなら電子ノ…

めっちゃ今更だけども

家計簿始めてみました… 本当に今更。今まで何となく貯金してたり、勝手に積立が出来るようにしてたので家計的には苦しい感じではなかったので家計簿つけたことが無かったのですがせっかく電子ノート買ったので一日につきいくら使ったのかメモしてみようと考…

相談してみました

相談してみました。主人に…GALAXY note8買ってもいいかって… 使わなくなるからやめとけ、とのこと。ですよね!買っていいよとか言うわけないね。言われたことないもんね! たしかにnote8 は高い上に半年待ってもいいかなという気がしてきました。明日発売な…

なやむ〜!

昨日からひたすらGALAXY note8を買うか買わまいか悩んでおります。ああ〜〜っっやはり26日の日本発売を待って判断かな…! そしてもう一つ。インスタ!再開したとしても結婚5年目記念で夫婦漫画描いてただけなので当初の予定通り年明けたら今度は2017年に描い…

SHARPの電子ノート WG-S50会社で試してみた

はい、タイトル通りです。 月の会議があったので参加し、なんか薄暗い部屋でメモできるかやってみました… わっっっびっくりした! 思ったより快適!!普通のノート使ったとしても暗い部屋で書くのだから…普通のノート使う時よりも直線とか、円とかがパーっと…

自分だけの時間が増えたらいいんだけど

いいんだけど…多分将来長い目で見たら今後圧倒的にそんな時間が続くんだろうな。やっぱり子供に求められる期間の方が短いのだから今は子供と思い切り楽しめることに全力でいよう! と布団に入り考えつつ… そういえば電子ノート会社で使って見ました。画面が…

アーーーーっっ

iCloudのメモ消したっっうっかり寝ぼけて消してしまった〜〜パスワードとかちゃんとメモしたやつ。アーーーーっっまじかよ〜〜 パスワードとか覚えてらんないからメモしてたやつ削除してもうまじない… 一からやるか…なんのアドレスで登録した方が覚えてない…

ついに届いた電子ノート!

先日ポチりました、SHARPさんの電子ノートが届きました。箱を持った感じとしては…小さーい!おおお小さいな!一応サイズ感は納得して買ったのですが、想像より箱のサイズ小さーい! 隣はiPad mini2です。 こっちのが大きい! 箱は小さいけど重みがありました…

お絵かきしたいな

年末に向けて片付け実行中です。 昔使った電子機器類がわんさか出てきたので一気にさよならすることにしました。 長いこと趣味になりそうなこと、好きなことを突き詰めて行った結果続けられそうなことは絵を描いたり、文字を書いたりすることだけが残りまし…

結果的に

ポチりました!私ポチりました!電子ノート結局気になってしまって気づいたらワンコの餌とともに購入してしまいました…土曜日到着するので月曜くらいから使ってみます。もちろんWG-S50最新型。 ほぼ日手帳のカバーが使えるとのことだったので一つ余っている…

いつのまにか発売してた

シャープ 電子ノート ブラック WG-S50出版社/メーカー: シャープメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るSHARPの電子ノート!30買おうかもだもだしてるうちに50出たんですね。アマゾンでポチろうとしたら19日に入荷とのことで人気あるみたい……

しばらく描いていない

もちろん、絵のことなんですが全く全然描いてないせいなのか描きたい気持ちが大きくなってきました。なかなかまとまった時間が取れないので描くなら毎日続けてモチベーションも保ちたい派にとっては描く行動に踏み切れずにいます。 家族の話を描こうか、この…

気になるスマホについて

iPhoneXいいな〜なんて考えていたのですが、ここにきてもっと気になるスマホ見つけてしまいました…!Samsung サムスン Galaxy Note 8 SM-N950 (N950FD) Dual SIM 64GB 6.3" 日本語対応 SIM フリー 並行輸入品 (Black ブラック )出版社/メーカー: Samsungメデ…

年末に向けてちまちま断捨離開始してみました

半年使わないものを捨てよう、ということでそういうものが家の中にたくさんあったので捨てるものは捨て、売れそうなものは近所の買取してくれるような場所へ持ち込むことにしました。 色々放置してしまったものが多かったので反省しなくては。 来年3月まで仕…

2018年手帳

来年はほぼ日ではなく違う手帳を試してみようと夜な夜なネットで探し回った結果、システム手帳を試すことにしました。 中学生くらいの時にルーズリーフでシステム手帳の真似して色々楽しんでたことを思い出しました。リフィル用の穴あけパンチと、ダイソーに…

仕事と育児が少し一息つけてきた…

最近やっと新しいことに慣れてきました。ブログのパスワードがわからなくなってからたまに思い出しながらぽちぽちパスワード入れてみてようやく今日解除できた〜〜‼️ 思い出した頃にポツポツ日記とかつぶやきみたいな感じで更新できたらいいです。仕事がさら…

海外で流行っているらしい…

Titime 指スピナー spinner ハンドスピナーボールベアリング 1?6分平均スピン フォーカス玩具最流行 fidget Hand EDCtoy, 母、父の日のギフト出版社/メーカー: Titimeメディア: この商品を含むブログを見る集中力も鍛えられて良いらしいので手を動かす仕事が…