日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

なやむ〜!

昨日からひたすらGALAXY note8を買うか買わまいか悩んでおります。ああ〜〜っっやはり26日の日本発売を待って判断かな…!

 

そしてもう一つ。インスタ!再開したとしても結婚5年目記念で夫婦漫画描いてただけなので当初の予定通り年明けたら今度は2017年に描いた夫婦漫画は全消しして現在の家族の話が描きたいのだけど、もともと見てくれている方のほとんどは夫婦漫画を読みにきてくださっている方だったり…で。消すのは忍びないものの、出来るだけ言ったことは実現したいのでな〜〜…限られた時間を活かしたい。

 

この頃こんな葛藤をかかえながら新しいガジェット探しをしたり試したりしています。

 

子供が小学生超えたとき子供の話は書かないでおこう思ってたので気づくとあともうちょいで小学生になるんですよね…。だったらインスタではというかどのSNSにも描く内容ではなくなります。

 

かといって夫婦の話も、昔の話を引っ張るのはよいのだけど話にも限りがあるし大体描ききったので。

 

そしたらあのインスタのアカウントで何描けばいいんだ…?というぐるぐるした思考に結びつき、今更あまりに違う内容描いたらフォローしてくださってた方にも申し訳ない。

朝っぱらからぐるぐるしてます。そうなると自分の事を描くのか?それとも聞いた話、実際体験したことをオリジナルのキャラクターに追体験してもらう感じの実録とオリジナルが混ざったような話を描くのが続けられていいのかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

朝から悩むなやむ。兎にも角にもまずはどんな話が描きたいのかをしっかり考えるところから再度始めないと。

なんでこんな内容を朝から書いてるのかについてですが、朝一で自分の心に残ってることをノート3ページ分にとにかく思いつくだけ書きまくると頭がスッキリするという記事を見かけてやってみているところです。なるほど、スッキリする気がする。

 

今悩んでることの大半が自分の趣味再開に関して。

以前だったらきっと新しい仕事や家事育児の不安や不満をばーーーっと書き出していたに違いない。

 

でも、今は自分の趣味に関してまた考えを持つ余裕ができた、ということなんだろうな。そういえば三男が歩き始め、後追いが始まってからしっかり向き合わないとと危なげな歩行の三男を見守り1ヶ月半…ようやく落ち着いてきた。その間仕事もだいぶ慣れてきた。

 

変わっていく生活にやっと馴染めた、かつ趣味の再開にも意欲が湧いてきたことが今朝はわかりました。