日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

galaxy note8 で絵を描いてみた。

今回買ったのは台湾版のgalaxy note8 です。
私みたいなSIM使わずテザリングのみで使うくらいなら256gbの韓国版でもよかったのかもしれません…でも、今回は台湾版が一番安く手に入りそうだったので一択でした。CPUのexynosとスナドラでかなり迷ったのですが、充電待ちが10パーセントくらい違うらしいのでそれならばexynosにしようという運びでした。

f:id:ikutanchi:20171102164843j:plain

箱。デカイ!

f:id:ikutanchi:20171102164943j:plain

純正LED ケース。こちらは海外版のみ対応だったので買ってみました。後ほどいじろうと思います。

f:id:ikutanchi:20171102165052j:plain

日本語対応だったので設定もサクサクできました。iPhone7プラスと比べて大きいのですがそれほど差がある感じではありませんでした。持ちやすい。これくらいの画面サイズ待っておりました。

メディバンをダウンロード。アイビスは筆圧未対応なのでしばらくしたら対応になるのでは、と思ってます。メディバンユーザーなのでメディバンさえ動けばなんとかなるかと、起動。いつもはしない下書きをして、サーっとペン入れしてみました。やばいApple pencilとそんなに変わらない!自分だと違いわからん!感激。感激です。

さらに違う絵も書きました。

f:id:ikutanchi:20171102165424j:plain

特に深く考えず落書き。

ブラシ追加しようと思ったらf:id:ikutanchi:20171102165505j:plain 

面白いブラシ発見。楽しい!とりあえず使ってみよ!

f:id:ikutanchi:20171102165557p:plain

完成!レイヤー数16くらい。1080❌1350の350dpi

で描いていましたがまったく描きにくさ無し。すごいよ!

auが漫画家さんにgalaxy note8 をつかって絵を描いてもらう記事があったのですごく参考になりました。


今回買った機種は多分下のやつだと思います。個人的には256GBにしておけば良かった〜〜!と少し後悔。今回の絵は1時間ちょいかけてダラダラいじっていましたが電池消費は10パーセント未満くらいでした。こりゃ驚き。


galaxy note8 めっちゃ気に入りました。私はスマホではなく、イラスト描くためのタブレットとして使いたいです。