日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

自分だけの時間が増えたらいいんだけど

いいんだけど…多分将来長い目で見たら今後圧倒的にそんな時間が続くんだろうな。やっぱり子供に求められる期間の方が短いのだから今は子供と思い切り楽しめることに全力でいよう!

 

と布団に入り考えつつ…

 

そういえば電子ノート会社で使って見ました。画面が暗いのは正直気になるシーンは今のところないです。どっちかといえば蛍光灯の反射の方が気になる。反射防止フィルム貼ろうか迷いますが、フィルム貼るのが難しい上に気泡やらゴミも入ると聞いて、やっぱり貼らないでおこうと思いました。

 

絵日記フォームもダウンロードしたので明日から絵日記つけたりしたいです。休み時間の10分くらいを使ってチャチャっと描けるようなレベルのやつ。

 

会社のスケジュール、日々の日記、ネタ帳、落書き。これが1冊で好きな時にパッと書ける。そして充電が切れるのをあまり心配しなくていいのはかなり心強いです。

 

あったら嬉しい機能は、

赤、青、黒の三色展開。

好きな写真や画像をスタンプとして使える。

できればバックライトあると安心かな〜なんて。

防水だと尚安心。

 

でも一番ありがたいのは充電がかなり長持ちなのは本当に安心します。どんなに便利なiPadやノートpcもバッテリーに限りがあり、連続何時間もかけなさそうだけど、電子ノートWG-S50とかそのシリーズはバッテリーに関しては心配することはまずないのがとても気に入っています。

 

iPad Pro9.7もとても良い買い物でしたが並ぶくらいに満足度の高いアイテムだな〜と感じました。

 

バッテリー以外だとほぼ日手帳のカバーにぴったり入るからそこが可愛くて大好きです。明日は会議、そして勉強会が控えているのでどれくらいメモを取れるのか試して見たいと思います。

 

会社に行くのが楽しみになってきます。

 

サムネイルで各ノートの表紙が作成でき、書き直しもできるのがかなり楽しく、ツボです。