日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

インスタグラムで育児絵日記。

 

 

リンク貼り付けがこの位置しかできないのでここに貼りますが、こちらの型を使ってインスタの絵日記を描いてます。↓

 

 

 

少し前からインスタグラムをはじめました。理由はたくさんのママさんが可愛い我が子との生活を絵日記で発信しているから。

楽しい生活だけでなく辛いこと怒りたくなったことなど様々な感情が発信されているのでコミックエッセイみたいに読み応えもあってとても素敵に思えました。

 

ただ、絵があまり得意な方ではなかったのでどうやって発信していこうか悩みました。どうやって更新しようかなと試行錯誤しましたが現在はiPadpro9.7とApplepencilで描くのが簡単なので使用しています。

たまたまApple社の製品が大好きでiPadを持っていたからいいものの、iPadが無かったら育児絵日記をつけられたかな、と考えてスマホのみを使用してイラストが描けるのかも試してみたりしました。

f:id:ikutanchi:20161014132325j:image

こちらは長男。

f:id:ikutanchi:20161014132400j:image

写真加工アプリで丸型に加工したり。ちなみに次男

あと人気なのがほぼ日手帳に描くっていう手もありますね。別の記事で試しに描いてみたものを紹介したいと思います。