日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

久々のアニメ満喫とイラストについて

f:id:ikutanchi:20170118025057j:image

f:id:ikutanchi:20170118030223j:image

こんな感じで馴れ初め?というか旦那と結婚して今に至るまでの漫画描き始めたんですけど、長いですね!ものすごく長編なのと4コマで表すのが意外と難しい!ニュアンスみたいなの色々伝えたいんだけど難しい。

 

4コマ漫画の描き方でも今更専門書読んで勉強したい勢いです。

 

そしてタイトルにもありましたが超久々にアニメみました。峰不二子という女 です。

放送される時から気になっていたものの育児中で余裕ゼロだったので見れていませんでしたが加入していたhuluにて再放送をきっかけに見れました!

 

世界観というか色調がクラッシックでいいです。なんと表現したらいいのか…ワインのコルク栓の底の方みたいな深い葡萄色の世界みたいな。おしゃれで大ハマリです。

 

この頃インスタで絵のお仕事の話をいただく機会が増えたのですがDMが来ても通知マークが入らないのでなかなか気づかないこともあって……お仕事は純粋に嬉しいです!

 

というか前からすんごくイラストの仕事がしたくて細々やってましたがここのところいい感じに充実してます。きっかけは多分というかもう間違いなくインスタですね。

 

SNSの力はすごいです。飛び込みで持ち込まなくとも仕事が来るみたいなトコは本当に驚きです。すごいなぁ。

 

ありがたいなぁ…!!一回使って欲しい誌面があるので営業?というか駄目元で飛び込んでみたい…その前にコンテストとかも参加して力試しもしたいです。2月末ならなんとかなりそう。

 

せっかくなので相棒のiPadpro9.7で描いて提出したいです。そろそろ新作発表ですね。10インチくらいのが出ると聞きましたがiPad miniのサイズが大好きなのでそのサイズでApple Pencil対応機種が出たら即買いしたいです。本当、即買いです。何するにも使いやすい。

9.7もとっても使いやすいです。もしくはmacbookApple Pencil対応とか画面に筆圧感知つけてくれて、尚且つ1キロ切ったら即買いしたいです…

 

いつか出てくれそうだから貯金しておこう!