日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

実機触ってきたーーーーっっっ

f:id:ikutanchi:20171030131152j:image

galaxy note8 っっau行ってまいりました。時間全然無くてとりあえず触ったり握ったり、パーっとsペンで書いてみたり。

ものすごく書き心地いいです!なんなのこれマジすごい。いや、もう買うよ!全然買っちゃいます。

 

これでお絵かき最高に楽しいと思う。現在iPhoneでそこそこ楽しんでるのでそれよりはさらに面白くなりそう。

 

しかもiPad Pro9.7より性能いいなら尚更!

実機触ってきた良かった。薄くてそして細長いな!2画面で上で資料見ながらーとか全然余裕そう。値段はもちろんiPad Proより高いですね。

 

それでもいい!やっぱり買いだな!全然描く時間が取れなかったのでイマイチ描きやすさの伝わらない絵ではあるのですが、たしかに筆圧感知していました。Apple pencilと比べて描き味にそれほど差が感じられませんでした。スマホなのにすごいな。sペンも持ちやすい長さで私としてはいい感じでした。短くてしんどい…!とかだったらまた迷うなと思っていたので。

 

やはり実際に見て触るって大事だと思いました。

迷い所は保護ガラスとカバーですかね。またしばらく悩もうと思います。iPad Proも軽くて良かったのですがやはりiPad mini以下のサイズで描きたい私としては魅力的に映りました。