日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

気になるスマホについて

iPhoneXいいな〜なんて考えていたのですが、ここにきてもっと気になるスマホ見つけてしまいました…!

Samsung サムスン Galaxy Note 8 SM-N950 (N950FD) Dual SIM 64GB 6.3

Samsung サムスン Galaxy Note 8 SM-N950 (N950FD) Dual SIM 64GB 6.3" 日本語対応 SIM フリー 並行輸入品 (Black ブラック )

詳しくはぼんやりとしか覚えてないのですが筆圧感知してるっぽい…んですよね。

画面にさっとメモできる機能があるらしくてお買い物のメモをよく手に書いてしまうのでスマホにメモれたら便利だな!ついでに布団の中しか自分の時間が取れないからスマホサイズでないとお絵かきできないのでこれなら今より少し楽チンにお絵かき可能かもしれないですね。

10月26日から日本で発売らしいので年末くらいに熱が冷めていなければ台湾限定カラーらしいピンク色が可愛いので自分へのクリスマスプレゼントに買いたいです。

その前に使っている方のレビューをみて決意を固めたいです。


年末に向けてちまちま断捨離開始してみました

半年使わないものを捨てよう、ということでそういうものが家の中にたくさんあったので捨てるものは捨て、売れそうなものは近所の買取してくれるような場所へ持ち込むことにしました。

 

色々放置してしまったものが多かったので反省しなくては。

 

来年3月まで仕事に本腰を入れて本格的な復職に向けてスタートを切るべく、気が散りそうなものを減らし仕事がしやすく集中できるような環境に整えるための買い物ができたらいいな〜!

 

仕事用に

針のいらないホチキス

付箋

パソコン台

パソコンにつける棚みたいなやつ

椅子に置く骨盤矯正のクッション

あと、座りながら腹筋鍛えられるやつ…とか!

 

できたら欲しいですなぁ。

明日からまた仕事がんばろ〜っと

 

 

2018年手帳

来年はほぼ日ではなく違う手帳を試してみようと夜な夜なネットで探し回った結果、システム手帳を試すことにしました。

 

中学生くらいの時にルーズリーフでシステム手帳の真似して色々楽しんでたことを思い出しました。リフィル用の穴あけパンチと、ダイソーにて200円のバイブルサイズのシステム手帳を購入しました。10月始まりのカレンダー部分も百均で見つけたので後々購入。

 

初期投資1000円くらいでスタートです。

ほぼ日を書いていた時は書いている内容を失敗した場合、ページを取り替えることができずテンションが下がってしまう日があったのですがシステム手帳だと失敗したページはやり直しが効く部分もあるので今のところ楽しく続けられています。取っておいた包装紙やショップの紙袋を手帳のサイズに切って穴あけパンチで調節してメモページとして再利用するのが楽しいです。厚い紙であれば仕切り用にしたり…。

 

2017年は末まで仕事やら、冬の子供の風邪やインフルエンザに備えてやれることをどんどん前倒しで進めてしまって、年明けすぐくらいの挑戦してみたいことや趣味に再度挑めたらいいなあ。やりたいことがパッと思いついて実践できた日々をだらだら過ごしてしまったことをほんの少し後悔しています。

 

少しでもできる時に楽しいことを実践していきたいです。

 

 

広告を非表示にする

仕事と育児が少し一息つけてきた…

最近やっと新しいことに慣れてきました。ブログのパスワードがわからなくなってからたまに思い出しながらぽちぽちパスワード入れてみてようやく今日解除できた〜〜‼️

 

思い出した頃にポツポツ日記とかつぶやきみたいな感じで更新できたらいいです。仕事がさらに忙しくなる予感がしたので気合い入れ直していきたいです。

 

 

海外で流行っているらしい…

Titime 指スピナー spinner ハンドスピナーボールベアリング 1?6分平均スピン フォーカス玩具最流行 fidget Hand EDCtoy, 母、父の日のギフト

Titime 指スピナー spinner ハンドスピナーボールベアリング 1?6分平均スピン フォーカス玩具最流行 fidget Hand EDCtoy, 母、父の日のギフト


集中力も鍛えられて良いらしいので手を動かす仕事が多くなってきたので私も母の日ということで購入してみました。届くのはいつなのか微妙だけどとりあえず400円なら払って見る価値ありかな、と‼️

インスタでも続々postされているのをみかけてうずうずしました。このくらいの値段だったらすぐにホイホイされてしまう。

某フリマサイトで同じメーカーのものが600円とかで売っていたから日本でも需要の増えてきた商品なのかな〜〜?

ネオスマートペンn2試したよ

f:id:ikutanchi:20170510203342j:plain

ハイテク筆記用具試してみました❣️仕事の案出しにもとても捗ります。
会議資料とかレポートにも何かと使ってます。ただ、専用のノートが必要なのでそこだけ注意しないとですね。

せっかくなので専用のモレスキンノートを買って仕事に役立てたいと思います。
ボタンを押して起動してればスマホはつけていなくても大丈夫なのがありがたいです。

念願の❣️

f:id:ikutanchi:20170506051451j:plainf:id:ikutanchi:20170506051510j:plainf:id:ikutanchi:20170506051526j:plain

ついにサンリオショップでばつまると通信できた!やばい男の子が生まれたけどちょっ、あんまり可愛くないな〜〜


植物みたい。色が濃いピンク。

今の所お父さんに似ています。でも初代からサンリオキャラとみくすできてよかった。



Tamagotchi m!x(たまごっちみくす) サンリオキャラクターズ m!x ver.

広告を非表示にする