日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

相談してみました

相談してみました。主人に…GALAXY note8買ってもいいかって…

使わなくなるからやめとけ、とのこと。ですよね!買っていいよとか言うわけないね。言われたことないもんね!

 

たしかにnote8 は高い上に半年待ってもいいかなという気がしてきました。明日発売なので今後出てくるレビューを見て購買意欲を高めておきます。決め手になりそうな画像やブログを見たら速攻で揺らぐ気もしますが、どれほどお絵描きしやすいかを判断基準にしたいと思います。いつでもささっと解像度がそれほど必要ない絵を仕上げられるか…みたいな。

 

あとはnote8 の前のnoteFEやnoteedgeも視野に入れて探してみようと思います。note8 が6.3のサイズでedgeが5.いくつみたいなのでできたら小さい方がいいなーというのが本音であります。

 

しばらくは電子ノートで以前描いていた平くんという三兄弟の漫画を描きなおすため10ページまで色々な設定で話を何本かネームを作ってみて一番描いてて楽しい内容を地道に書き溜めてどこかのタイミングで公開したいと思います。

というのが今日の会社の昼休みで考えた今後の目標です。チャレンジしたいことがぶれぶれなのでまずはネーム描いてみよう。話はそれからだ、という結論に達しました。明日の朝また覆ってる可能性は大きいのですが、今日はそれで満足しました。

 

自分用にメモ…

平くんのキャラを設定し直しいくつかのパターンで10話できれば1話1ページくらい。描き、最も自分で描いてて楽しい設定、長くて描けそうでかつ描きやすそうな設定を、選ぶ

次にしっかり漫画を清書し、20話以上描け、今後も続けて描けそうであればどこかでインスタでも、ツイッターとかその時一番良さそうなSNSで公開開始…する。