日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

SHARPの電子ノート WG-S50会社で試してみた

はい、タイトル通りです。

月の会議があったので参加し、なんか薄暗い部屋でメモできるかやってみました…

 

わっっっびっくりした!

思ったより快適!!普通のノート使ったとしても暗い部屋で書くのだから…普通のノート使う時よりも直線とか、円とかがパーっと書けるのでかなり重宝しました。

 

地味に使わないだろうと思っていたスタンプ機能が便利でした。いやーっっスケジュールも使いやすいし。今後ノートなくてもいいかも…ははは!

 

今月末もしくは来月にはGALAXY note8 触れたらいいなと思っております。私としては最後のお絵描き端末試し…になりそうです。

 

お絵描き始めてから一番描いていた時期は去年の7月から今年の7月…書籍の執筆や、月々のちょっとした連載があったのですが仕事と家事、育児が両立できるお絵描き端末として最も優秀だと感じたのは

iPad Pro9.7とApple pencilでした。ただ、これは家に居て執筆出来る状況だったからです。iPad proだと流石に布団の中では作業が難しく、布団の中ではiPhone6sに指でネームっぽいコマ割りとか、なんとなく話の流れとかそういうのを書き入れていました。この作業があるのととないのとでは進行速度が全然違うんです。

 

正直、布団の中で思ったのはiPhoneよりちょっとでかくてiPad miniよりちょっと小さいくらいのお絵描き端末が欲しい!…と。

 

iPhone6sからiPhone7plusにスマホを変えて色々筆圧感知ができるペンを買ったのですがやはり、指で描くのが一番早く、描きやすかったです。あーiPhone7PlusにApple pencil使えたらいいのに!

 

なんて思い過ごす事2ヶ月…GALAXY note8の噂を聞きました。スマホでアンドロイドは持たないと決めていたのですがこの子をタブレットいや、ファブレットだと思って2台持ちアリかもと思いました。

note8より前の機種で描いたお絵描きを検索かけてたらかなりいい感じでした。

 

好きな時に小さい画面なら恥ずかしがらずに思いっきり描けるきがします。何が書きたかったのかわからないブログ内容ではありますが、GALAXY noteこそ探していた夢の端末なのかも!

 

手帳とか、普段のメモに関しては電子ノートが自分にとって正解のようでした。あとは、GALAXY noteをお出迎えできるといいな。もしくは前の機種を安く入手してみるかな〜

 

話が変わりますがもし、また描きたいことがまとまって、なおかつGALAXY noteを購入して布団で絵が描き進められるようになったら何らかのSNSで投稿再開したいと思っております。インスタ再開もいいなぁと思っているのですがトラブルも多くなってきたと聞いているのでこちらはまだ落ち着かせておこうか…悩んでおります。

 

描く話の内容によって展開しやすいSNSが見つかったらいいなと思います。