日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

ついに届いた電子ノート!

先日ポチりました、SHARPさんの電子ノートが届きました。箱を持った感じとしては…小さーい!おおお小さいな!一応サイズ感は納得して買ったのですが、想像より箱のサイズ小さーい!


隣はiPad mini2です。

こっちのが大きい!

箱は小さいけど重みがありました。

f:id:ikutanchi:20171021143711j:plain

 そして開封!

f:id:ikutanchi:20171021143749j:plain

カバーにセットしてある!既に!そして梱包されてるもの少ない。とってもスッキリしてます。

ワクワクしながらとりあえず充電。30分くらい充電してみることにしました。


30分後。

そういえばオリジナルサイズのほぼ日カバーがこの電子ノートにぴったりはまるから正規カバーが気に入らなければ変えるといいよという記事をお見かけしたので思い出して引っ張ってきました。

f:id:ikutanchi:20171021144156j:plain

ウクライナの花!なんとなく好きすぎて使わないでいたら危うくタンスの肥やしになる所でした。

さてさて…

f:id:ikutanchi:20171021144715j:plain

おおおーっっぴったり!本当にぴったりです。

正規品のカバーですが外してみると結構ペラペラで薄い。なんとなくほぼ日カバーの方が強そうに感じます。

いよいよ電源入れてみます。

簡単なタッチテストをして、

直感的に描きました。5000ページも書けるので適当に描きました。

f:id:ikutanchi:20171021154156j:plain

バックライトが無いので暗闇ではかけないと思いますがふつうの明るさの部屋であれば特に気になりませんでした。反射で見えにくいのもありますが、そこまでは気にならないかな〜。さっとなんかメモしたりする分には不満なしです。


家でのお遊びに関しては問題なさそうです。

あとは、スケジュールのメモとか、仕事で使えるのか来週あたりに使ってみたいと思います。

会社は会社用のスケジュールや、メモ用の手帳を使い、それ以外は別のノートを使っていたので一括で管理できたらいいですね!


あと、使わない時の卓上カレンダーモードに期待しております。どんなシーンで役に立ったかも今後レビューしてみたいです。まず使って1時間。


とっても楽しいです!

ひさびさにワクワクする良いお買い物できました。

シャープ 電子ノート ブラック WG-S50

シャープ 電子ノート ブラック WG-S50