日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

しばらく描いていない

もちろん、絵のことなんですが全く全然描いてないせいなのか描きたい気持ちが大きくなってきました。なかなかまとまった時間が取れないので描くなら毎日続けてモチベーションも保ちたい派にとっては描く行動に踏み切れずにいます。

 

家族の話を描こうか、この頃気になり始めたアウトドアについてか、昔〜からと今も若干はまってしまうスピリチュアルな話のまとめとか、成人を過ぎてからはまったオカルトっぽい話についてとか色々描きたいことが多過ぎてまったくまとまりません。

 

新しいキャラクターで実体験なんだけど、自分ではない性別、年代とか、そういうキャラに追体験してもらう感じの漫画が描けたら楽しそう。

 

インスタグラムで描くのも楽しかったのですが更新頻度を気にしなくて良い場所でなおかつ漫画や絵を載せやすい場所でポツポツあげられたらいいんだけどな〜。

 

インスタグラムみたいにまた1年以上続く趣味が持てたらいいと感じるこの頃です。インスタグラムは来年の4月…か、夏か…に再開できたら良いのですが、気まぐれに今年に再開してはまた長期休み…みたいな感じになるのか…毎日悩んでは踏み切れない感じです。

 

一つのことをしっかり集中できるようになれば良いのですが…難しいですね。