日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

無謀にも

そういえば以前コミックエッセイのコンテストに応募しましたが惨敗でした(^o^)(^o^)

 

仕事復帰が4月なのでまた懲りずに2月末のコンテストに出してみようと思います。宝くじ買うみたいな気軽さとワクワク感を発表の4月末まで待ってみたいと思います。

 

インスタは去年の夏にすごくノリノリで初めて1ヶ月くらいで少し飽きて秋くらいは育児やらなんやらで悶々としていたので楽しく描けてなかったのですがこの頃描きやすい絵柄で無理なく描き始めたらものすごく楽しいです。描きやすい絵柄だと1時間で3本くらい漫画描けちゃうから驚きです。

 

あと無駄遣いが何故か減りますね。承認欲求というんでしょうか…これが満たされるからなのかしら?人間とは不思議です。

 

フォロー云々を気にしているとなんか肩に力が入ってしまうので楽しんでくださる方に向ける気持ちと自分が楽しいのをモットーにまたゆるく続けていこうと思いました。

 

この頃ミスしたり落ち込む事件もあったりしましたがなんとか前向きにこの後めっっちゃいい事あるに違いないと超ポジティブに手帳に夢を書き綴っています。

 

見直すとものすごい空前絶後の夢見野郎感が満載なんですが結構欲望丸出しの日記も悪くないです。

 

それにしても引き寄せ手帳に温泉行ってゆっくりしたいみたいな事を書いたら週末温泉旅行行くことになりました。よっしゃ!年末に9万近い値段の宿が3万になってたので旦那が行くしかない!とか言い出したのがきっかけです(^o^)思い切りいい!費用は私持ちですがまぁいいんです…そこは(^o^)(^o^)旦那が行こうと思うことが重要なので。

 

旅行中余裕があったら絵に関する仕事を志す内容のブログとか描きたいです。今は開発研究職みたいな感じですがもともと夢に描いていたのは少年漫画家だったんです、、、へへ今はコミックエッセイストまたはイラストレーターなんですが…手探りで進めるところまで進んでみたいなぁ。

 

正直本職があるからこそ見れる夢だなと感じます。