日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

もしかしたら…

なんか今年が終わってしまう悲しみによるものなのかわからないですが最近うつ病みたいな状態が続いています。

 

なんか落ち込むととことん落ち込み、いじけてしまう、気持ちの切り替えができない。家事へのヤル気が出たり出なかったり。

 

普通のことなのかな〜〜正直性格とか単純に疲れてるだけなのかなって思うのだけど今日は育児相談に参加してくる予定があったので相談員さんに話してみようかな。

 

迂闊にこういう話すると深刻に取られたりするのも心配なんだけどとりあえず大丈夫よって言ってもらえたら気が楽になりそうな気がするんだ…。

 

最近次男の歯磨きを強化したいのになぁなぁでいてしまうからその罪悪感から暗い気持ちになるのかな〜〜!

 

ドカンと景気付けに明るくなるような話題とか出てくるといいのに。なんだか最近スケジュールもしっかり管理できてなくて旦那へのストレスやばい。というかクリスマスとかはさておき今年は出産とかもろもろ死にかけながら頑張ったのに恋人としてのサービスゼロでなんかもう…もう!って感じです。

 

書いてるうちにスッキリして来たぞ!

 

いや、プレゼント欲しいわけじゃ無いんだ本当は!正直大切にされてる実感が全く湧かないの!私ちょっと家事育児する同居人みたいな感じの扱いと毎日遠回しにデブデブからかわれているのがストレスなの!

 

ほっといてほしいぜ〜〜絡みがうざすぎ〜〜(^o^)(^o^)一応これ、本人には気持ちがしんどくなるからやめてと再三言ってるのに治らないんですよね。

 

ストレスのもとになりそうなのってそもそも旦那しかいないってことに気づいてしまった。しばらく会話は会社の愚痴と私の中傷みたいな類のことは一切話さないでいてくれないかな。

 

よし、起きたらそう切り出してみよう。

もう直す気がないのなら旦那の両親にお願いするとか別居もアリかもな。もしくは残業してもらうのもいい。