日記

たまに更新します。よろしくお願いいたします。

いきなり旅行。

もしいきなり旅行に行くとしよう。例えば飛行機や新幹線で時間が決まってて大急ぎで支度しなきゃ!というシチュエーションで子供3人大人2人。2泊ぐらいの想定。

 

何分くらいかかるものでしょう?

我が家は父母二人掛かりで準備して20分かかりました。

 

旅行の準備でなら速い気がしますが、もしこれが地震や洪水の時で避難…ってなると遅すぎなのかもなーなんて思いました。今回はゲーム感覚でしたがある程度基本的なものに関しては常に用意しておいた方が安心なのかも。

 

先々週近所の防災フェスタに行った名残でやってみました(^o^)

 

f:id:ikutanchi:20161015120045j:image

毎回話の内容と違う絵日記ですみません。インスタに載っけたのがしばらくメインになりそうなので時系列に左右されないものをぽつぽつ載っけたいと思います。

 

f:id:ikutanchi:20161015120208j:image